LECTURE

光る羽ツリー手作り講座

日本羽ツリー協会 理事長・浦上咲恵先生による「光る羽ツリー手作り講座」を開催しています。
羽ツリーの作り方を一から丁寧にお教えしますので、どんな方でもお気軽にご参加頂けます。
講座を受講された方には「羽ツリーマイスター」の認定証を授与しています。

光る羽ツリーで、素敵な空間を作ろう。
ふわっふわの羽ツリーで、安らぎのひとときを。

やさしい雪景色を思わせる、羽を使ったツリーを手作りしてみませんか?
作り方は超簡単!なのに見栄えは超一級。
アレンジも自由自在で、想像力次第でいくらでも貴方好みにできます。
ツリーの下にスマホやLEDライトを置いて光を灯せば、オリジナルイルミネーションにも早変わりです。(色つきのLEDを下から灯せば、羽ツリーもその色に光ります。)
夜、ベッドサイドに置けば、ベッドサイドランプとしても活躍します!
【こんなことが体験出来ます】
本物の羽やグルーガンの扱い方をベースに、本格的なハンドメイドデビューができます。羽ツリーのベースの作り方を習得したら、用意してあるアレンジグッズで思うがままにオリジナルを作ることができます。
羽ツリーは、クリスマスシーズンから冬が終わるまで、長い間使えるオリジナルイルミネーションですので、サプライズ、プレゼント、自宅用など、様々な用途にご活用ください。

羽ツリーマイスター最年少は5歳の女の子。
最初の講座で一番早く仕上げ、大人たちをびっくりさせました。

羽ツリー手作り講座を受講し、羽ツリーの普及に貢献すると認められる方には「羽ツリーマイスター」の称号を授与しています。
今までで最年少の羽ツリーマイスターは5歳の女の子です。
記念すべき第1回目の講座を受講し、真っ先に仕上げ、大人たちをびっくりさせました。
羽ツリーは誰でも簡単に楽しく作ることが出来ます。
羽ツリーを作っていると気持ちも優雅になり、忙しい日常を忘れて癒やしのひとときを過ごすことが出来るでしょう。