ABOUT

日本羽ツリー協会概要

日本羽ツリー協会は羽ツリーの普及を目的に2017年に設立されました。
「誰でも簡単に手作りできる」をモットーに、手作りキットの販売や、手作り講座も開催しております。
講座を受講された方には「羽ツリーマイスター」の認定証を授与。沢山の羽ツリーマイスターが誕生しています。
また、日本羽ツリー協会アンバサダーには白鳩のラッテちゃんが就任し、羽ツリーの普及に日夜貢献しています。
ふわふわの光る羽ツリーは、人の心に優しさと安らぎを与えます。

日本羽ツリー協会 組織・役員

⚜ 会 長    一色 このみ

⚜ 理事長    浦上 咲恵(協会認定特別講師)

⚜ 理事長    田中 文久

⚜ 名誉理事長  井出 祐昭

⚜ 羽ツリー大使 ラッテちゃん

日本羽ツリー協会アンバサダー
ラッテからのご挨拶

「羽ツリー大使に就任ちたラッテでちゅ。
 どうぞよろちくお願い申ち上げまちゅ。
 これから一生懸命がんばりまちゅので、
 いっぱい応援ちて下ちゃい。」

はじまりは、ラッテちゃんの為のXmasツリー作り。創造の源は一羽の白鳩。

羽ツリー発明のきっかけは、ラッテちゃんの飼い主である日本羽ツリー協会会長・一色このみが、ラッテちゃん用のクリスマスツリーを作ろうとしたことでした。羽を使った光るツリーを作りたいと思い、様々な試行錯誤を経て、光る羽ツリーが出来上がりました。創造の源は一羽の白鳩。ラッテちゃんがいなければ、光る羽ツリーは出来なかったかも知れませんね。

簡単なのに綺麗。優しい気持ちにしてくれる羽ツリー。

羽ツリーはどこにでもある身近な材料で簡単に出来ます。その簡単さからは想像も出来ないほど、仕上がりはとっても綺麗。お子さまからお年寄りまで、器用な人でも不器用な人でも、誰でもが簡単に美しく仕上げる事が出来る不思議なツリーです。是非一度、試しに作ってみて下さい。お友達にプレゼントしたら喜ばれることでしょう。羽ツリーをプレゼントして、優しさの輪を広げて下さい。

日本羽ツリー協会では、羽ツリー普及の為、手作りキットの販売や手作り講座を開催しています。手作りキットをご購入の方には、購入者限定特典「羽ツリーかんたん作り方ビデオ」をご用意しておりますので、ビデオを見ながら簡単に羽ツリーを手作りして頂けます。また、手作り講座を受講された方には、羽ツリーマイスターの認定証を授与しています。是非ご体験下さい。